公園の草木

公園の草木の観察記録を書いています。

サクラ咲く

                                                                                   HOMEへ
4月6日(水)
 
 待っていたサクラが咲き始めました。昨日、公園で1つ2つ咲き始めたことを確認しました。午後から暖かくなり、明日はもっと暖かい予報が出ていたので、今日は咲き出すに違いないと思っていた。案の定咲き始めていました。
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4 近くの神奈川通り公園の桜です。ここには2本あります。1本はソメイヨシノ、もう1本はヤマザクラ?です。ヤマザクラの花びらは白色、もう葉が出ています。
 
イメージ 8
イメージ 7                         能満寺
イメージ 5イメージ 6 ここは能満寺です。右手に大きなサクラが咲いています。左手にはモモの花が咲いています。よく見るとこのモモの花は少し変わっています。白色の花が混ざっています。
 
イメージ 9イメージ 10神明宮のサクラです。境内の周りに配置されています。
 イメージ 11
 
 
金蔵院のソメイヨシノです。ここのサクラは少々遅れています。右に見えるのはシダレザクラです。そろそろ散りはじめました。
 
シダレザクラ←をクリックするとシダレザクラを満喫できます。
  
 
 
 
 
 
 
  京急神奈川駅の近くにある幸ヶ谷公園のサクラです。ここには沢山のサクラがあります。ちらほら花見に訪れる人が出てきました。丁度お昼頃でしたので、持参したお弁当を広げている人もいました。お年よりや子供連れでしたが。花を見て皆さん楽しそうでした。明日からはもっと多くの人が見に来ると思います。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14イメージ 15
イメージ 19
イメージ 16イメージ 17イメージ 18今日は5~6分咲きというところかなあ。週末には満開になりそうです。  
 
 
記 平成23年4月6日(水)