公園の草木

公園の草木の観察記録を書いています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月三役会

2月26日(土) 2月役員会 午後2時から三役会をしました。 1.役員への謝礼品 例年、1年間の感謝として洗剤を送っています。今年も同じものにします。 2.新入生、卒業生への祝金 中学校卒業生が2名いるとのこと 3.卒業式、入学式の祝い金 例年、…

河津桜

昼食を終え、再び桜を見学する。 枝のから新芽が出て、枝分かれする。 桜の木の下に、 その先に、1つずつ花を咲かせる。 菜の花がいっぱい咲いている。 離れて見ると、 色々な角度から撮影している。 群がって咲いているように見える。 見事な絵になってい…

荒木橋から滝の橋へ

HOMEへ 荒木橋を起点に出田町を見て、浜通りを仲木戸方面へ進んでみましょう。 国道16号線を渡り出田町へ向かうと入江川がある。 そこに荒木橋が架かっている。 「荒木橋」 昭和31年7月竣工 入江川には釣り船などの小舟が何艘か浮いている。 入江…

2月三役会

三役会(2月) 平成12年2月12日(土) 回覧・掲示物 ・確定申告関係(3月15日迄) ・防災LIVinかながわ2011(3月5日) ・神奈川区民デー(2月26日~27日) ・セネガル物語(アフリカ音楽)(3月6日) ・浦島玉手箱(浦中コミニティ…

京急電鉄

車庫 HOMEへ ここは京急の中で一番規模の大きな車庫です。 敷地の広さは、町会の広さのおよそ40%を占めています。 一つの大きな基地といえます。 ここで、車両の整備・点検・清掃等が行われているようです。 朝、晩には多くの車両が出ていきますが、…

二月定例会のお知らせ

役員各位 役員会のお知らせ 春寒の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 さて、二月度の定例会を予定通り、左記の日程により開催しますので、ご多忙中とは存じますが、ご出席下さいますようご案内申し上げます。 記 日時 …