公園の草木

公園の草木の観察記録を書いています。

新年の挨拶

平成241月元旦
 
新年明けましておめでとうございます。
 
イメージ 1
 神奈川通り公園
 
 昨年は1000年に1度という未曾有な東北大震災があり、日本国中がパニック状態に陥りました。地震津波そして放射能汚染、これでもか、これでもかというくらいひどい目に合わされました。
 大災害はいつどんなときやってくるか分かりません。備えは十分過ぎるほどでもいいと思います。このようなときには個人で動くと同時に集団で動ける状況にあることが大切です。町会はその1つの集団です。いざというとき、町会の皆さんが一致団結して行動できるかにかかっています。
 昨年の町会の行事に際しましては多くの方が参加され、よい協力体制が見られました。連絡を密にし、このような状況を維持し続けると同時に、まだ参加されていない方への呼びかけが大切と思います。
 
昨年の町内行事
 
イメージ 2イメージ 3
            節分祭                            お祭り
 
イメージ 4
イメージ 5
           防災訓練                          夜警パトロール
 
 今年の皆様のご健康とご活躍そして本町会のますますの発展を祈願します。
 
  記  平成241月元旦