公園の草木

公園の草木の観察記録を書いています。

広報紙の配布

12月24日(水)
 
  晴れているが、日陰に入ると寒い。外へ出るにはやはりマフラーが必要になる。久しぶりに掲示板の貼付に出かけた。新年度の分が、先月11月に届けられ、長いことしまっておいた。余り早く届けられたので、忘れはしなかったが思い出した。
 掲示板には12月分が貼付されている。狭い掲示板だが、並べて添付した。貼付物の中には大きなものもあるので、すべてを貼付することができない。仕方なく緊急を要するものは、貼付物の上へ貼付させてもらった。
イメージ 1
掲示 
 
 今週の土曜日からは町内の年末防火・防犯パトロールが行われる。夜7時に集まり9時半ごろまで行われる。以前放火騒ぎがあった時は、長期間にわたってパトロールをした経験がある。このところ落ち着いているが、安心はできない。最近は消火器のいたずらや自転車やバイクに傷をつけるものが出没しているの。警戒を怠ることはできない。今日はこの年末防火・防犯パトロールの案内も貼付した。
イメージ 2
 年末防火・防犯パトロールの案内
 
 昨日、今年最後の広報紙が届いた。先日班への回覧物が届いたので、今年の配布物はすべて終わったと思っていたが、勘違いであった。
 掲示板の貼付を終え、一休みしてから広報紙の配布の準備をした。県のたよりと市のたよりの2部あるので、別々に仕分けをしなくてはならない。狭い部屋で、大量の配布物を仕分けするのだからかなりの時間を要する。町会会員の他、会員になっていない人へも配布するのが負担になる。
 
イメージ 3
配布 する 広報紙の一部
 
 そう、年末防火・防犯パトロールの経費を女性部へ渡さなくてはならない。女性部は飲みものや食べ物の準備をしなくてはならない。短い期間で準備するのだから大変である。
 
 
  記  平成261224日(水)